2012年01月24日

さよなら、トラちゃん

すっかりPC離れしてまして
10日ぶりに開いております。。


更新はさらに3週間ぶりという
おさぼりぶりあせあせ(飛び散る汗)



世間はインフルエンザが流行っておりますが
皆様はお元気でいらっしゃいますか?


母は・・・
年末からの胃の痛みが治らず
風邪も引いて絶不調です・・・ふらふら



でも、何年努力しても一向に痩せなかったのが
何もせずにこの2、3か月で5キロも
体重が落ちまして
目標理想体重まであと5キロ!
となり、かなり嬉しいっするんるん



具合の悪いのは人間だけでなく
つぐみやさくらたちも
下痢が止まらず病院通いがあったり

幸先悪い1月でございましたバッド(下向き矢印)




そして・・・

9日の日には
河川敷の子のひとり、トラちゃんが
鼻血を出して痛そうに呻いていたのです。




CIMG0886.JPG





前の日まですごく元気で
ご飯もよく食べていたのに
うずくまって元気もなくて・・・


病院で診てもらって
点滴したり治療してもらったのですが

11日の早朝に様子をみに行った時には
冷たくなって旅立ってしまっていました。

夜中の間に亡くなったのだと思います・・・。



トラちゃんは最初は
誰よりも警戒心が強かったのに
すっかり懐いて、母が河川敷に着くと
一目散に駆け寄ってきて
足にすりすりまとわりついて
『歩けないよ〜トラちゃん』って
毎日おしゃべりしてた子でした。




元気な時の写真・・


CIMG0599.JPG




治療費がなくて
入院も詳しい検査もしてあげられず・・・
もっとちゃんとしてあげられたら
死なずに済んだのかもと思うと
トラちゃんに申し訳なくて・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、トラちゃん。。



去年の11月にも
白茶のプッチーが突然死しており

河川敷の猫たちはこれで14頭に
なってしまいました。


今は、チャップという白黒の子が
もう10日ほど姿を見せなくなり
心配しています。



今もこたつの中やストーブの前で
ぬくぬくと呑気にしている
わが家の子たちを見ながら
寒さに震える河川敷の子たちが頭から離れず
胸が痛い母であります。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)


皆様、良い年を迎えられましたでしょうか?


母は・・・
年末から年始にかけて
幸先悪い出来事ばかりで・・・


ほぼ休みなく働いた12月。
最終日はお正月の買い物客と
特売セールでお店は大忙し。

目の回る忙しさが続きましたが
お店の売り上げ精算が全然合わない!と言われ
12000円の代償を払わされるはめにもうやだ〜(悲しい顔)


安時給でコキ使われてるうえに
弁償って・・・どんっ(衝撃)



重い気分で帰宅後、
大掃除も年賀状書きも
何もできなかったなぁ・・・
とさらに落ち込む矢先

トイレのタンク内のレバーが破損して
水が止まらなくなり、床が水浸しに〜あせあせ(飛び散る汗)


止水栓を探すが分からず
母パニック!!

大晦日の夜遅くになんてこと!!


悪戦苦闘の末、なんとか水を止めるが
元旦早々トイレ修理を頼むはめに・・・

その修理代、これまた、いちまんろくせんえんexclamation×2

一体マンションの管理会社が
どこまで払ってくれるかまだ分からずで・・・


すっかりグロッキーな母は
ストレスで胃が痛くなる始末ふらふら

・・・

貴重な正月休みは
こうして幕を閉じたのでありました。


とにかく年末前からPCを開く力もなくいましたが
ようやく本日久々に復活いたしました!!



そんな災難な元旦でも
河川敷の猫たちの元へと
お墓詣りはかかしませんでしたが

河川敷にはワンズたちも久々に同行。


おもいっきり走るのなんか
すごく久々ハートたち(複数ハート)


モモタロちゃんも奇形とは思えぬ
走りっぷり。


どうぞ動画で見てやってくださいわーい(嬉しい顔)











CIMG0861.JPG







CIMG0841.JPG














本年もよろしくお願いいたしますかわいい





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




posted by chackey at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

嬉しいご報告

なかなか良い里親さんに恵まれなかった
チビキジちゃんとクロチビちゃんでしたが

最近、ダメモトで職場に貼らせてもらった
里親募集のポスターを見たお客さんから
速攻問い合わせがあり、
条件も問題ないことから
トントン拍子に話が決まり


わが家の賑やかな環境で
姉妹同様に育った子たち・・・

1頭では寂しいだろうとのご厚意で

2頭セットで新しい家族として
迎え入れてもらうことになりました〜わーい(嬉しい顔)


先月の2頭里子に行った子もご近所さんでしたが、
今回もご近所の方ですしお店の客さんなので
ちょくちょく近況も教えてもらえるしで
言うことなし^^です。


小学生のお子さんが3人いる賑やかなご家庭。
今日から5人兄弟〜るんるん
と皆さんで楽しみに楽しみに待っててくれました。




最後の日に撮った
記念写真・・・










ストーカーまこととも
ついにお別れ








ももたろちゃんとも
仲良しだったから寂しいね






お別れのチュッキスマーク






里親さんのお宅では
3階建ての大きなゲージを用意しててくださり
ふたりとも騒ぐことなく
すぐに馴染んでおりましたかわいい












元気でねハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






posted by chackey at 06:33| Comment(2) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

すみませ〜ん、生きてま〜す!

すっかり冬本番、
お寒くなりましたね雪


ご心配くださり、メール等いただいた方々、
まともに返信もできずに本当にごめんなさいっ。。


母はこの一か月というもの、朝から晩まで
ほぼ休みなく働きまくっておりました。

帰ってきて犬猫の世話が終わると
PC開く前に気絶するように寝てしまう毎日。

起きてる間は時間との闘いのような
慌ただしく走り回ってるので
少しでも寝ないと身体が持たないっ!

今日は15日ぶりに無理やり休みをもらいましたが
毎日の習慣で朝の4時半には自然に目を覚ますという
野生児のような感覚は冴えておりますよ。


なぜ無理やり休みを取ったかというと・・・
先日、職場で火力を間違い
ガスを爆発させてしまいました(>_<)

不幸中の幸い、火傷はまぬがれましたが
髪の毛、まつげまで焼けてしまい
とりあえず自分でザンギリカットしたのですが
みっともないので本日美容室に行くため
お休みの人に無理やりシフトを代わってもらいました。



でもまぁ、今日は久々の更新で
ぶつぶつと独り言を書かせてもらいますが
長くなりそうなのでスルーしてくださいね。

月に一回〜2回しか休みがないのは
母がたくさん働かせてくださいとお願いしているからです。

引越しで全財産を使い果たし借金を作り、
転職で2ヶ月ほど収入を絶たれたため
人生最大級のピンチに立たされたのが先月。

光熱費も払えず、クレジットカードも
支払えずに止められたため
余儀なく現金生活を強いられたのですが
全財産をかき集めてもわずか300円。

唯一の収入源は私物などを
オークションやリサイクルショップで
売ってのわずかなものでしたが
それもさくらのオムツや生活用品にすぐ消えるし。


どうか具合悪い子が出ませんように・・・
そればかりを願って過ごすこと2週間。

この期間がつらかった・・・
ストレスハゲができましたわ(笑

ガソリンも入れられないから
河川敷には早朝暗いうちから自転車で
えっちらおっちら通いましたもうやだ〜(悲しい顔)


あっ、でもカードを止められる前に
当面の犬猫のフードは買っておいたので
飢え死には免れたのですが、なんとも情けない。

母はその間、何を食っていたかというと
職場が野菜直売所なので
お惣菜やおにぎりなどの食品も売っているので
賞味期限が切れて廃棄処分になったものを
ゴミ箱から漁ってこっそり持って帰ってました。

なので食べ物だけは豊富。
今月も食費まったく使ってないで過ごしてます。


そして・・・
ようやく先月の20日に初給料が入り
ほっとしたのもつかの間、
さくらの不妊手術が控えていたので
それだけは保守し
とりあえず光熱費の支払はまだ待ってもらって
(電気、ガスは快く支払を待ってくれてるので
 本当にありがたい。。)
カードの未払い分を支払い、今月からはカードは復活。


さくらの不妊手術も月末に無事に済み
病院のご厚意で思ったより安く済んだので
家賃など支払ったらもう残ってないけど
それでもなんとか美容室のカット代くらいは
捻出できる余裕ができたのです。


お礼が遅くなりましたが
OUさん、mimiさん、先月もご寄附ありがとうございました。
つい先日でしたが確認させていただきました。
大吉の医療費に使わさせていただきます。
ありがとうございます!ありがとうございます!


次の給料日まであと10日!
それまでなんとか乗り越えれば
光熱費もちゃんと支払って
清々しく新年を迎えられるかしら^^



猫たちのワクチンラッシュも当面は先延ばし、
フィラリア投薬も後半してやれなかった
ダメダメ飼い主ですが
近々、良い報告ができるかもしれません。




明日は晴れる!
来年はきっといい年だ!







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






posted by chackey at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

里子に行きました!

先日、いつ里から問い合わせをいただいた
黒猫ちゃんの希望者様で
偶然にも同じ市内のご家族で
条件も申し分ない方が現れました。

早速お見合いをしにわが家に来たのですが
まだ小さくて里子に行ける可能性の高い
黒猫ちゃんよりも
まったく問い合わせのないまま
大きくなってしまった方の子を
引き取りたいと言ってくださいまして・・

しかも、最近保護した白い子とセットで
里子にもらってくれるとのこと!!

なんて心優しい里親さんなのでしょうぴかぴか(新しい)



なんと、里親さんは
わが家から自転車で10分とかからぬほどの
ご近所さんでした。

かかりつけの病院も一緒で
なおさら安心です揺れるハート















チビキジちゃんは
居残りなのです・・・










ストーカーまことには
ショックの模様・・・もうやだ〜(悲しい顔)




そして昨日、
新しいおうちの家族に
迎えていただきました。

先住猫が2頭いる賑やかなお家ですが
3階建ての広いおうちで
駆け回れて楽しく遊んでる姿が
思い浮かぶようでした。









初日からすっかりなじんでる
おふたがたなのでしたかわいい


幸せになれてばんざ〜〜いexclamation×2です







ぽちっとお願いします。。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



posted by chackey at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ちびっこがいっぱい

10日ほど前に保護した
新入りっこ。



CIMG0645.JPG





まぁ、かわいい〜〜んことハートたち(複数ハート)





CIMG0646.JPG





グルグルスリスリの
性格のいい子なんですよ黒ハート





CIMG0654.JPG






CIMG0676.JPG






黒猫のちびちびちゃんも
ずいぶん大きくなりましたよ揺れるハート




CIMG0718.JPG





それとのんきなキジトラ姉妹も・・・


CIMG0641.JPG





ついに明日は里親さん希望の方が
お見合いにやってきます。


だれか決まるといいのだけどなぁ〜かわいい




ぽちっとお願いします。。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





posted by chackey at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

黒猫の赤ちゃん

先月中旬に保護した
黒猫の赤ちゃん・・・

全然更新や報告する
チャンスがありませんでしたが

残念なことに
まだ里親さん探しが上手くいかず
れんげ母さんやうめばあさんが
育児をしております。




こちらは保護した当初、
下の世話をするれんげ母








そして、おっぱいを飲む赤ちゃん






但し、母乳は出てませんけどね揺れるハート




そして、すくすくと育ち
最近の写真がこちら


CIMG0446.JPG




CIMG0508.JPG




離乳食も始まり、手もかからなくなってきました。

頭の良い、すごく性格のいい子に育ってまするんるん




いつ里にも再度掲載し直しましたので
里親様希望の方、よろしくお願いしますかわいい






ぽちっとお願いします。。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




posted by chackey at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

冬支度

前回は、新しい仕事の件で思いつめて
愚痴ってしまいましたけど
しばらくは頑張って続けてみることにしました。

どんなに頑張っても生活が成り立たない給金なのが
ネックで、かといって今はWワークができるほどの
時間の余裕もない生活が現実では
まだまだ頭がイタタ・・・の問題だらけですが
年内は仕方ない・・・かな。

手のかかるさくら、ももたろ、子猫たちに
早く里親さんが見つからないと
仕事探しも難しいわ〜ふらふら


最近、里親募集の新聞掲載もしたけど
問い合わせの一件もなしバッド(下向き矢印)


皮膚病(アレルギー)で通院中のさくら、
奇形のももたろちゃん。
トイレもできなく、うるさくて世話がかかりますが
そんな子でもいいよという奇特な里親さん募集中で〜す。




お昼休みも人手がある限り
2時間程度はもらうことができるので
河川敷にも通うことができてます。
その代り、忙しいですけどね。


ホームレスのおじさんが生きていた頃は
警戒心の強い子も多数いたのですが
今は人恋しくて寂しいのかなぁ。

現場近くに到着すると
みんな行列となって近寄ってきます。




CIMG0415.JPG





みんなすりすり寄ってきてかわいい〜んですよハートたち(複数ハート)





CIMG0419.JPG





現在、16頭確認できてます。
みんな食欲旺盛でなによりですが
鼻水たれさんが多いのが心配です。




CIMG0414.JPG





先日、すずめさんが
毛布やシーツ、タオル等を
たくさん送ってくださいました。

この子たちに毛布が欲しかったところなので
早速敷いてあげることができました。
ありがとうございました揺れるハート





ぽちっとお願いします。。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 03:57| Comment(4) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

どうしたもんかな・・・

気持ちの良い季節となりましたが
朝晩は冷え込んできましたね。


この秋初のハロゲンヒーターをつけると
キジトラ軍団のかたまりができてました・・・







先週、つなぎとは言え
仕事を始めたのはいいのですが
ちょっと愚痴らせてくださいちっ(怒った顔)


時給は激安で福利厚生のないフリーター扱い、
女店長は無愛想で意地悪。

一日中駆け回るほどの忙しさで
肉体的にも精神的にもクタクタ・・・


初日には扁桃腺が腫れて熱を出しながら
てんぱりながらも必死で頑張ってたのだけど、
大きい声を出さないと店長が
「いらっしゃいませの声が聞こえない!
暗いんだよ!」と怒るしで・・・

『ニコリともしない、威圧感たっぷりの
あんたに言われたくないよ!』と心の声が叫ぶ。


初日から何でもできてあたりまえ!
のようにあれやれ、これやれと叩き込まれて
泣きそうな思いでした。

せっかく見つかった仕事だからと
何日間か通いましたが
もうすでに出社拒否症。
この先、続く気がしませんもうやだ〜(悲しい顔)


せめて店長の人柄がよければ
悪条件でも頑張ろう!と思えるのかもしれないけど
さっさと次の仕事見つけたほうがいいでしょうかね・・?

それともしばらくは辛抱して
頑張ったほうがいいのでしょうか。


職場は家から歩いて2分とかからない
目の前の野菜直売所で、洋服は自由だし
お昼に家に帰れるという絶対条件を
クリアというところに飛びついたのだけど、
こんなにきつい仕事だとは思わなくて・・・

こんなことで辞めるというのは
ヘタレの根性なしでしょうかね・・?

それとも、早いうちに、
実際に仕事をしてみて、思っていたものとかなり違っていたと伝えて
あまり迷惑がかからないうちに辞めたほうがいいのでしょうかね・・?




ぽちっとお願いします。。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


posted by chackey at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

引っ越しました〜

心機一転のつもりでブログもお引越ししました。

これからもよろしくお願いしまするんるん





CIMG9797.JPG







ぽちっとお願いします。。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

posted by chackey at 18:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

