2012年12月25日

メリクリ☆

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

母は普段と変わらずで過ごしております。

週明けから年末までは
仕事も繁忙期なので
ファイト〜イッパ〜ツ手(グー)で頑張らないと。

6月から始めた倉庫での肉体労働ですが、
体力的にも精神的にも金銭的にも限界の事情がきまして
年内いっぱいで退職することにいたしました。

業務用食料品を取り扱っている会社なのですが
倉庫なので北風入りまくり、猫入りまくりでして
チーズなど食べ荒らされることがしばしば。

猫好きな社員はそんなことどうでもいいのだが
嫌いな人間は追い立て回す状態。

実は会社の裏に住むじいさんが
無責任に猫を増やし、野放しで飼ってるものだから
現在5、6頭が倉庫付近をうろうろしてるのだが

その中の1頭がなつっこくて
猫好き社員が餌付けしたりしてかわいがってるので
倉庫内を歩き回って逃げなくなってしまい
社内でかなりの問題となってしまったのでした。
当然、母も睨まれる始末。

このままではこの猫を撃退するために
危害を加えることもあり得るし・・

思い余った母は、半分ヤケで
家に連れ帰ってきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それがつい先日の土曜日。
猫部屋のゲージに隔離しておいてみるが
暴れることも騒ぐことも怒ることもなく
グルグル言ってて
なかなかエエ子。


日曜日には病院で健康診断と
エイズ、白血病検査などしてもらい、

検査結果ではエイズも白血病もマイナスだったので
ほっと一安心。
ミミダニがすごいのでレボリューションをつけてもらい
年明けにはワクチンと不妊手術をお願いし帰宅。

もうしばらくは隔離生活を続けてもらいます。

が、なにせ野良生活だった子だし
現在下痢がひどいふらふら

トイレの認識もできないので
ゲージ中どこでもされてしまうし

問題山積み・・・


CIMG1432.JPG



体重3キロもない(でも大人)
小さい黒猫の女の子


里親さん探しはもちろんするつもりだが
頭の痛い年またぎ問題を背負い込んでしまったのでしたたらーっ(汗)



サンタさ〜ん、母に医療費を
プレゼントしてくださらぬか・・・と
本気で願ってみるクリスマスでした。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




posted by chackey at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

もう12月!?

1年経つのは早いですね〜。

もう12月ですか!!

12月に入った途端、
初雪が降り

今日もまるでスキー場にいるような寒さ雪

今も、みぞれが雪に変わりつつあり
明日の朝外を見るのがちょっと怖い〜・・がく〜(落胆した顔)


冬は好きだけど・・・
スタッドレスタイヤなど
買える余裕がない我が家では
雪だけは勘弁して〜あせあせ(飛び散る汗)
と祈るのみなのであります。。


こう寒いとお外で過ごす子が心配。

河川敷の猫たち、現在11頭まで
少なくなってしまいました。


CIMG1415.JPG


この子はあしたくん。


ボンネットの上はあったかいので
いつも猫だらけ、足跡だらけなのであります。


今年は動物病院で知り合った方が
古毛布をわけてくださったので
今年も敷いてあげることができました。

会長のストルバイト、
ピーちゃんの怪我と
心配事や通院が絶えませんが
なんとか元気に冬を乗り越えてもらいたいものです。



わが家の子たちは・・
前回の更新以来、1枚も写真を撮っていないという
怠慢ぶりの母・・・

またしてもPC開くのも何週間ぶりやら状態ふらふら


なので半年前の写真ですが

CIMG1374.JPG


前回膀胱炎になってしまった
まことちゃん(横たわってる子)

なかなか症状が改善されず
薬が切れると悪化するの繰り返しで
病院の先生にも
こんなに治りの悪い子は珍しいと
頭を抱えられてしまいました。

現在も投薬中なのであります。

まこととほぼ同時に
りんごちゃんも膀胱炎にかかったのですが
こちらは順調に治りましたかわいい


それから、私事ですが
何十年も疎遠だった父親が
今年3月に他界したと知人を通じて
知らせが入り、
『あぁ、今年は一応喪中なのかぁ』と
年賀状シーズンになってふと思い出し・・・

この場を借りて喪中のお知らせと
葉書でお知らせするわけでもない怠慢っぷり
をお許しくださいm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






posted by chackey at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

復活!?

どうも〜〜exclamation
大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

実は、長いことPCが使えず
(マウスが動かなくて画面が動かず・・・)
どうやらチビねこに変なとこ押されたらしくて
原因や直す方法が検索すらできずに
挫折した母は強制終了後
2ヶ月くらいまたまた放置しておりましたふらふら

最近、少し時間の取れるようになったこともあり
やっと直した次第でございます・・・。


実は先月いっぱいでダブルワーク先のお店が
潰れまして・・・
現在は倉庫のお仕事のみになりました。

新しい副業バイトが見つかるまでは
できる限り残業してしのぐしかないけど
力仕事と歩くことで身体はボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
外反母趾が激痛で息するのもつらい思いで
この先続けていけるのか心配の最中たらーっ(汗)

これが最近の母の近況ですふらふら


犬猫たちはと言いますと・・・

最近の話では
チビねこたちが里子に行けないまま
大きくなりまして
先週不妊・去勢手術を無事に済ませました。



CIMG1405.JPG


こちらはふぢこちゃん黒ハート
撮りたてホヤホヤ写真でするんるん

お腹を気にするので
エリザベスカラーを外せず
抜糸までのあと5日間、我慢していただきますよ。


モモタロちゃんは相変わらず元気ですかわいい





CIMG1390.JPG





CIMG1391.JPG


こちらは甘ったれが抜けないじゅりおくん。
隙あらばももちゃんのお腹を
チュピチュピと吸っております揺れるハート

手乗りサイズだった子たちが
すっかりモモちゃんより大きく成長しましたが・・・

ここまで育つまで色んなことがありまして


CIMG1337.JPG


ふぢこちゃんの入院騒ぎやら
じゅりおくんのワクチン副作用やら

また機会がありましたら
追々と報告したいと思います。


河川敷の猫たちにもいろいろありまして

一番の心配の種、会長も・・・


CIMG1385.JPG



長期入院するほどひどい状況にもなり
今もずっと毎日お薬飲み続けてる次第で
ストルバイトがなかなか改善されないでいます。



今日はまことちゃんが
頻尿が始まり・・・がく〜(落胆した顔)


明日は病院休みだし
火曜日朝一で病院行かねば!なのですが
明日一日大丈夫か心配が尽きない母なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





posted by chackey at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ごめんなさい!

2ヶ月ぶりの更新ということで
多方面に大変ご心配おかけして
本当にごめんなさい。

心配してmail toくださった皆様、
返信もできずに本当に申し訳なく思ってますあせあせ(飛び散る汗)


GW明けから本格的に職探しを始めた母は
希望の事務職にはなかなか就けずに心折れ、
ちょうど2ヶ月前から
冷暖房のない倉庫での肉体労働を始めました。
こちらの仕事が月〜土曜まで。

土日は今までの農産物直売所で
引き続きダブルワークさせてもらい・・・
(土曜日はそれぞれ半日ずつかけもち)

この2ヶ月、まったく休日なし!ということで
肉体的にも精神的にもヤバイ状態でしたが
本日、待ちに待ったお休みるんるん
ビバ!祭日!!

仕事と家のこととで
毎日クッタクタの母は
パソコンを開く気力が残っておらず
深夜、ようやく座椅子に座ると同時に
気絶するかのように寝てしまう日々でしたふらふら

なので、PC開くのも1ヶ月ぶりでして・・・

次の祭日は8月6日・・・
それまでまたバタバタの日々ですが
超人の体力を持つ母はいたって元気ですので
どうぞご安心くださいかわいい

が、エアコンのない倉庫での
力仕事は超きつくて・・・
汗ダクダクでとにかく頑張ってますが
いつまで体力が持つかなぁふらふら


犬猫を食わしていくために
母、死ぬ気で頑張りますよ〜手(チョキ)


そして、大変遅くなりましたが
会長を心配してフードを送ってくださった
mimiさん、本当にありがとうございます。


CIMG1351.JPG




相変わらず通院していますが
療法食を食べてるおかげで
尿の中の砂がかなり少なくなったねと
言われましたるんるん


河川敷の子たちまでなかなか
お金をかけてやれない情けない現状で
大変助かりました、ありがとうございます揺れるハート


CIMG1355.JPG



河川敷の子たちも調子の悪い子が後を絶たず
明日も朝一番で病院に連れていかねば!です。



わが家のワンズ、ニャンズたちも
色々と問題ありきで
心休まらない母でございますもうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


posted by chackey at 23:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

退院しました

気付けば前回の更新から
またしても1ヶ月・・・

先月もまぁ、色んなドタバタ騒ぎが
ありました・・・

骨折したうめちゃんは
足切断することなく
手術も無事済み、
(足の長さは短くなりましたが)
一週間の入院生活を経て
わが家に帰ってきました。


CIMG1085.JPG


こちらは入院中のうめちゃん




そして退院してきた日。


CIMG1093.JPG


たっぷり水を飲んで・・・



CIMG1100.JPG


身づくろいまではじめて・・・


「あ〜、我が家はいいなぁるんるん
ってな感じでグ〜ルグル〜〜っとごきげんで
安心したのでした。



そして昨日は定期健診の日で
レントゲンを撮ったのですが


CIMG1110.JPG



バキバキに裂け割れた骨でしたが
かなりきれいに
形づいてきましたね!と
順調な回復をみせてくれましたわーい(嬉しい顔)




河川敷の子たちも
色々と心配事はなくならないもので

現在は茶トラの会長が
尿道結石により
おしっこが出なくなってしまいました・・・。

CIMG1115.JPG


この子が会長。


毎日お薬を飲んで経過を見ているところですが
ヒヤイヤしながら気がかりな今日このごろです。




そして我が家の猫問題!


CIMG1120.JPG



まことちゃんが小さい時の
写真ではございませんで・・・


勤め先のお店の裏倉庫に
住みついていた全く人馴れしてない野良猫が
赤ちゃんを産んでおりまして・・・がく〜(落胆した顔)


野良ネコにはさせられない!
ってなことで生後2週間目くらいを狙って
母猫からとりあげてきましたふらふら


寝る時間も子育てする時間も
今の母にはないのですが
どうにかするっきゃない。
早急に里親さん探しもせねばもうやだ〜(悲しい顔)


生後2〜3週間になる
男の子と女の子です。
だれか子育てを楽しみたい
里親さんはいませんかねえ??


もうひとつ気がかりな猫問題(?)

先月勤め先のお店に
猫ひろしさんが
プライベートで遊びにきまして






Tシャツに頂いたサイン。
横はU字工事さんが来たときのサイン。

オリンピック頑張ってください!
とひとこと会話を交わしたり
お茶出ししたりしたのですが
猫さんはとっても無口で真面目な方でした。

この日から数日も経たないうちに
オリンピック出場が危ういとの
ニュースがTVを賑わしてびっくりしたのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




posted by chackey at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

複雑骨折・・・

お久しぶりですexclamation

PC開くのも1ヶ月ぶりくらいで・・・

いつの間にか4月になっておりました。


更新も1ヶ月もおさぼりしてる間に
まぁ、色んなことが起こっておりました。


河川敷も亡くなってしまった子がいたり
そこにホームレスに住みつかれてしまったり・・・

ひとけのない雑木林の中から
おっさんが出てきたときは
びっくりしたのしないのって・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫たちの寝床を占領されてしまって
困っていましたが、
今はもう出てってくれました。


そして、我が家では
ネコ風邪が大流行たらーっ(汗)

次々に感染してしまい
あっちこっちから
くしゃみの大合唱。

みんな1週間から10日くらい
ご飯を食べてくれないものだから
代わる代わる治療と点滴に通っては
諭吉さまが去っていく毎日。

そんな中、感染しなかったのが
りんごちゃんと巻ちゃんのみ。

最初から最後まで重症だったのが
うめちゃん・・・。

もうどこを探しても給料日まで諭吉さんがいませんわ〜ふらふら
って時には症状も良くなり
全員食欲も回復し、

ほっとすることもつかの間・・・


ここからは昨日の出来事です・・・

お昼休みにいつものように帰りましたら
うめちゃんがおしっことうんPを漏らした上に
座り込んでいたので

「えっ!?」っと思ったら

後足が麻痺状態のようにぐらんぐらんで
立ち上がれなくなってました。

いったい何事があったのかも
想像できず、職場に相談して
診察時間が間に合うよう早めに上がらせてもらい
病院に行きましたところ・・・

レントゲンの結果、
大腿骨が見事に複雑骨折しておりましたがく〜(落胆した顔)

見て明らかにバキバキに裂け割れており
手術して骨を寄せ集められれば幸い、
最悪断脚になるかもしれないと
言われてしまいました・・・。

明日入院して手術です。

どう考えても骨折した原因が
思い当たらず、凹むばかりですが

やっと元気になってきたばかりの
うめちゃんにどうしてこうも
試練を与えるのでしょうか。

老猫のうめちゃんが
とにかく無事に手術が済むのを祈るばかりです。


そんな最中、
今日は月に2回あるかないかの休日。

久々にワンズたちに家族サービスせねばと
河川敷までドライブ。



CIMG1050.JPG



ワンズたちはみな元気です揺れるハート




CIMG1051.JPG



あっ、でも
盗み食いが得意なさくらは
ひどい下痢が続いて
病院通いがしばしばです・・・



CIMG1058.JPG



怖がりのさくらは
母の傍から離れず
せっかくの広場でも運動になりません。

けど拾い食いせずにすむから
まあそれはそれでいいが。



CIMG1062.JPG



コウとモモタロちゃんは
そんなに走ったら死ぬで・・・と
ドン引きするほど走り回っておりました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


posted by chackey at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

まちがい探し 2

降りましたね〜・・・雪。



CIMG1000.JPG





河川敷のにゃんこたちには
厳しい寒さですもうやだ〜(悲しい顔)




CIMG1001.JPG







それでも


るんるんい〜ぬは喜び庭かけまわる〜



CIMG1018.JPG



注)公園






るんるんね〜こはこたつでまるくなる〜



CIMG1033.JPG



歌に忠実な我が家の子たち・・・





おや、よく見ると
こたつの中に
にゃんこじゃない子が
混ざっていませんかぁ?




正解は・・・・




CIMG1035.JPG




ももたろちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)





雪おまけ



ももたろちゃんの背丈より積もった雪にも
めげずにはしゃぐ姿と
れんげのテンションの低さに
ちょっと笑える動画です









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






posted by chackey at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

まちがい探し

あらあら、
母の座いすの上に
猫だんごができてますよ。



CIMG0914.JPG





よく見たら・・・



にゃんこじゃない子が
混ざってませんかぁ?






正解は・・・



CIMG0915.JPG




ももたろちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


posted by chackey at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

あしたくんにビックリ

只今、10日連続勤務の真っ只中で
早く休みにな〜れ!と思わずにいられないのだが
今月から一人社員が減り、人不足で
休みをかなり減らされてるのが現状。

当分の間は赤貧生活から抜け出せそうもない母にとっては
仕事があるのはとってもありがたい。


本心はもっと時給のいい仕事を探したいのだけど
職探しの時間がないことや、職場が近い利便さを思うと
どうしたもんかと思いながらも
早いもので4ヶ月経ってしまいました。



そんな独り言のような事はどうでもいいのだが、
河川敷の猫たちのところに行くのは
仕事に行く前の早朝しか時間がとれないので
明け方のめっちゃ寒い時間帯なのが
毎日キビシィ〜ふらふら



そんな貴重なお休みだった5日前。
河川敷は今日も平和かしら?と
呑気に行ってみると
茶白のあしたくんが流血して震えてて
ご飯も食べようとしなくて・・・がく〜(落胆した顔)


トラちゃんのことがあったばかりだったので
同じ二の舞にはさせられない!と
大急ぎで病院に連れていきました。


身体を調べた結果、
耳に大きなひっかき傷と
口の下に噛み傷があり
喧嘩によるものだろうと判明。

穏やかな性格で、流血騒ぎになるほど
仲の悪い子もいないのに、どうしてか・・・?と
不思議ではありますが・・・。

あまり警戒心をもたないあしたくんは
初めての病院でも人間を恐れず
とてもいい子に治療させてくれました。



河川敷に戻り、ご飯をあげてみたところ
いつものあしたくんに戻っていたので一安心。


CIMG0956.JPG






CIMG0957.JPG



流血がまだちょっと止まらず
痛々しいお耳・・・。





CIMG0929.JPG



そして噛まれた口の下も痛々しい・・・





CIMG0930.JPG



こちらは仲良しのホクちゃんと。
なかなか良いカメラ目線ですなぁ。




そんなこんなで貴重な休日も
あっという間に夕方になっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)



現在、毎日お薬を飲み
傷口もかなりきれいになってきておりますわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








posted by chackey at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

久しぶりの再会

わが家は冬の間がワクチンラッシュなのですが
今月残り、大吉とあきおが済めば
とりあえず今季は終了〜。

つい先日の休日には
れんげ、つぐみ、コウの番だったので
さくらとももたろもついでに一緒に
お散歩がてら病院に行ってきました。


診察待ちの間、近くの公園にて。



CIMG0904.JPG



さくらはずっと下痢続きで
お薬を飲んでましたが
この日の検便でもうすっかり良くなってました。




CIMG0907.JPG



コウは健康優良児で元気です手(チョキ)

つぐみは1ヶ月ほど前、
後股足に腫瘍らしきものができて
検査してもらいましたが
良性のもので一安心。
という騒ぎなどございました。




CIMG0906.JPG



れんげはこの日は早朝朝シャンして
サラサラのふわっふわ。



混雑した待合室に5頭を
静かに待たせるのは至難の業ふらふら


興味津々で皆さん話しかけてくれるのだが
もう二度と『ついでに』なんて
思わないことだろう。


そう心の中で誓っていたら
11月に里子に行ったキジトラ姉妹の
レオちゃんが不妊手術の抜糸にやってきて
久々の再会。

その少し前には一緒に里子に行った
白い方のノノちゃんにもばったり
待合室で会うことができて
すごい偶然続きの出来事でした。

大切にされてかわいがられてる様子が見られて
すごく嬉しいひと時でした。
レオちゃん、ノノちゃん、よかったねかわいい





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

