2014年01月06日

明けましておめでとうございます





遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


年末から風邪を引きまして
新年とともに熱が出て
死ぬかと思いながらの仕事三昧でしたが

ようやく風邪も治ってきて
本日は待ちに待ったお休みるんるん

年末から大掃除もまったくできずの年越しで・・・
久々のお休み、家事をしようかと思ったけど
たっぷり睡眠とって終わってしまいました・・・


上の写真は河川敷のまるちゃん。
この一ヶ月近く、放浪の旅に出てましたが
本日元気に帰ってきました!

住処の500m手前でまるちゃんを発見、
車の中からまるちゃ〜ん♪と呼ぶと
一生懸命走って後をついてきてくれました揺れるハート


IMG_4757.JPG


向かって右がまるちゃん。
左は万代ちゃん、真ん中はふぅちゃん。
久々に仲良しトリオが揃いました。


まるちゃん、女の子なのに冒険しすぎふらふら
無事でよかった〜。

去年、2か月ぶりに帰ってきた時は
背中に大怪我してたのを
母は忘れることができない・・・


夜勤明けにそのまま河川敷に寄るのですが
6:30〜7:00位の間の滞在ですが
到着するころはまだまだ暗くて
帰る頃明るくなってきます。


IMG_4615.JPG



だんだん明るくなる様子


IMG_4614.JPG




IMG_4616.JPG




12月に入ると毎朝飲み水が氷になってて


IMG_4623.JPG



熱湯を準備して持っていくのですが
入れ物に張り付いてしまってる氷が
なかなか取れなくて


IMG_4624.JPG



鉄の棒などで氷をガンガン割ってると
入れ物に穴を開けてしまったりと
毎朝大苦戦しております。

でも・・・
夏の時期の蚊やクモ、大群の虫との格闘よりは
まだましかなぁ・・・

とにかく藪の中なので夏の間は蚊がすごくて。
最初に電気ショックで1日300匹位殺してからでないと
刺されまくりになるので作業にならないんです。

しかも車を開けた瞬間、どんなに気を付けても
最低でも5匹は車の中に入ってしまうので
帰りの運転中刺されてテンションダダ下がりバッド(下向き矢印)

なんて・・・夏の思い出までだらだらと
綴ってしまいましたが!

いよいよ寒さ本番。
どうにか元気に冬を乗り切ってもらいたいです。


昨年夏の忌々しい思い出といえば
もうひとつ。
どん底生活が続いていても
犬猫の食費に毎月3万円はかかるのは
避けることができないので
すべて冬のボーナス一活払いにしてカードで
(ボーナスなんて出ないけど)
その場をしのいだのはいいのだけれど
そのつけがついに昨年末の支払に押し寄せ
フード代だけで9万円がく〜(落胆した顔)

風邪が流行ってますが
そんなわけで年明け早々すってんてんの母は
熱があろうが仕事を休むこともできませんが
皆様はお身体一番に、ご自愛くださいませ。



今年も皆様にとって
良き一年でありますようにぴかぴか(新しい)


本年もchackey家一同
どうぞよろしくお願いいたします





にほんブログ村


posted by chackey at 20:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか?ブログの更新がないので心配です。相変わらず忙しい毎日なのですね。お体大切にしてくださいね。また連絡下さい。
Posted by あーる at 2014年06月07日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。