2013年12月27日

びぃちゃんが・・・

河川敷に住むびぃちゃん・・・


IMG_4618.JPG



毎朝、夜勤明けにお世話に寄るのですが
一昨日は寝床にうずくまったままで食欲もなく
明らかに様子がおかしいので
朝一番で病院に連れて行きました。

診断では、熱が高いせいだろうということで
輸液と抗生剤の注射で様子をみることに。

氷点下になる山に帰すのは
どうしたもんかと思ったのですが
治療の後、フードも食べたし
元気そうになったので
このまま良くなればいいと思ったのですが・・・


昨日の朝もまったく元気がなく
再び病院に連れていきました。

血液検査をした結果
白血球、血小板の数値が異常に低く
免疫力が低下しているということで
考えられることとして
白血病の疑いがあったため
急遽、検査をしたのですが
不幸中の幸い、
白血病キャリアにはなっていませんでした。


IMG_4732.JPG




IMG_4735.JPG




本来、即刻入院したほうがいいと言われたのですが
入院となると
なにせ先立つものがまったくないので
先生と相談した結果
我が家で安静にしつつ通院するということで
土曜日まではその方向で様子をみましょうとなりました。

そして、輸液とインターフェロンを打ってもらい
我が家にやってきたびぃちゃん・・・


IMG_4724.JPG



具合が悪いせいもあって
暴れることもなく大人しくしています


IMG_4722.JPG



この二日の検査や治療で
(ついでの大吉の治療も含め)
諭吉さんがふたり飛んで行き・・・
母の目玉も飛び出しそうになり・・・
そんなに持ち合わせなどあるわけないので
再び病院に借金を重ねる状況でございます。


土曜日の検査で
良くなっててもらいたいですが
年末年始は病院も休みになるし
入院にならないよう祈るのみです。


母の睡眠時間は
朝の9時から午後2時くらいまでの
5時間を目標としているのですが
通院となると午前中まるつぶれになるうえ、
年末年始は人不足で早出を強いられているため、
丸二日、50時間続けて起きて仕事していましたふらふら


びぃちゃんも頑張ってるのだから
母も頑張らないと!ですたらーっ(汗)





にほんブログ村


posted by chackey at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日の検査結果どうでしたか?
ぴぃちゃん、ちゃっきーさんがんばれ!(>_<)
Posted by あーる at 2013年12月29日 11:41
あーるさん

土曜日の検査段階では
病名の特定ができず、ステロイド投与を控えていたのですが
疑いの一つであった骨髄性白血病のほうが
今日の検査では消えたのでほんとにほっとしました。

他の子の膀胱炎の件でも日曜からすったもんだしてて
なんだか慌ただしい年の瀬だったけど
一安心で新年を迎えられそうです。

あーるさんには今年も大変お世話になりました。
良い年をお迎えください。

Posted by chackey at 2013年12月31日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。