2013年11月11日

ごめんなさい

大変ご無沙汰の更新です。

先ずは、ご心配かけた方々にお詫び申し上げます。

何からお話していいのか悩みますが
以前の更新の頃から
かさむ医療費の支払いや家賃・光熱費などの支払に
追われるが間に合わずの滞納スパイラルにはまり
寝ないこと覚悟のトリプルワークを始めました。

今日は月に一度あるかないかのお休み。
お掃除とかやりたいことはいっぱいありましたが
ほとんど一日寝て過ごしちゃいました。

それでもいまだ、医療費や光熱費はお給料日まで
待ってもらってる状態。
支払うべきものを支払うと給料はすぐに何も残らず。
月の半分以上というかほとんどは手持ちのお金はわずかな小銭だけ。

何を食べて生活しているの?
ちゃんと食べてますかと心配されるかと思いますが
プライドも恥も罪悪感もすべて捨ての非難覚悟の暴露ですが
賞味期限の切れた食品を職場のゴミ捨て場から拾い
忙しい中、一日一食くらいは食べられています。

2年前の引っ越しの時にわずかな貯金を使い果たし
結局カードの支払もできずに差し押さえされ
本当の一文無し地獄を味わい、それからの2年間は
ずっとこんな感じの生活ではありますが
ここ半年は本当に地獄でした。

一番の原因は高額な医療費。
病気、怪我の子があとを絶たず、ここ半年でも
何頭もの子が虹の橋に旅立ちました。

最近では先月末、うめちゃんが。
2ヶ月間、ご飯を食べることができなく
毎日の輸液と緩和治療の痛み止めを打ち
ガリガリに痩せての介護の末でした。

その少し前には河川敷のぴぃちゃん。

そして結石で何度も苦しんだ会長も
入院治療の甲斐なく・・・

あんなに大勢いた河川敷の子たちも
今では7頭に・・・

うめちゃんの介護中はわずかな睡眠時間を
通院と介護に費やし、徹夜続きの日々に
精神状態もボロボロ。
泣いて暮らしてひたすらネガティブでしたが!!

やっと前向きに生きなきゃ!と思える位まで
回復してきました。


悪いことばかりでもなく、河川敷のあしたくん。
死にかけていた寸前のところを運良く発見。
1週間の入院治療のおかげで生き延び
今では我が家の一員として元気に暮らしています。
入院費には目玉が飛び出しそうになりましたが(笑)


まだ当分は頑張って働く日々が続くと思います。
今は割のいい深夜勤務をしているので
朝帰ってきて次の仕事は午後から。という生活スタイルです。

デジカメが壊れて、しばらくみんなの写真も撮れてませんが
またいつか、色んな意味で余裕ができたら
写真付きのブログをUPできるようになりたいと思います。


それまで母、頑張ります!
最後に・・・
心配かけてごめんなさい。


posted by chackey at 01:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
初対面で大変失礼なのですが、デジカメ以外にも中古品でいいのであったらいいなというものはありませんか?
listにしてupして下さったら結構集まるし、ecoの観点からもいいのではないかと思います。
当方人間用のグッズでも発送OKです。
ご一考おねがいします。

Posted by 五色鶸 at 2013年11月11日 15:50
こんばんは。
ちゃっきーさん、私の想像をはるかに超える
本当に大変で辛い毎日を送っていたんですね。
今まで気づけなくて
何もしてあげられなくて本当に、本当に
ごめんなさい。私に出来ること
少しかもしれないけど
ちゃっきーさんの力になりますので。
どうか体だけは大切にしてください。
Posted by あーる at 2013年11月11日 21:40
五色鶸さま

はじめまして。
こんな放置しまくりのへんぴなブログを見てくださりありがとうございますm(__)m

そして、お気持ち、本当にありがとうございます。

現在は河川敷に取り残されている猫たちのための古毛布や
我が家の子たちの嘔吐物やトイレができない子も多いので
粗相を始末するための古雑巾や古布、
そのゴミ処理用のスーパーの袋などが慢性的に不足しております。

ただ・・・2年前、某悪徳愛護団体に騙され、嫌がらせを受け
職を奪われ、住むところも変え、無一文から再スタートしまして
その後、色んなことが恐怖症となり現在に至っております。
未だに電話が怖くて出られないし、脅しのメールが来ているようでメールチェックするのも覚悟がいる状態でして・・・

昔から心配してくださっている方々に近況を伝えるためだけに、HNを変えブログを引越し、ひっそりと続けることにしたのですが
更新するのもほんとは内心ビクビクの小心者なのです(>_<)

もう少しトラウマが癒えるまでは色々と(支援物資のお願いとか)オープンにできそうもないのです(T_T)

申し出てくださったお気持ちは本当に嬉しくありがたく・・・感謝いたします。
失礼承知ですが事情を汲み取っていただけたら幸いです。ごめんなさい。




Posted by chackey at 2013年11月18日 11:54
あーるさん

心配の手紙やメールを散々もらっておきながら
なかなか連絡できずにごめんなさい。

深夜働くようになったので、少しは生活が楽になればいいのだけど
つい最近、経営不振だと言われてシフトを減らされてしまいました(>_<)
時間ができるのはいいけど、なんだか不安がよぎります(^_^;)

あーるさんのところのわんにゃんはみんな変わりないですか?
Posted by chackey at 2013年11月18日 12:06
このたびは事情も存じ上げずに失礼しました。
必要でしたら営業所留めや郵便局留めにも対応できますので、いつでもおっしゃってください。
また、くれぐれもお体お大事になさってくださいませ。
Posted by 五色鶸 at 2013年11月18日 12:46
かのんさん…( ノω-、)クスン

大変やったんや。ってか、大変なんや。

すごく心配してました。更新のないblogを定期的にチェックして…。



仕事、大変ですね。

わかります。とってもしんどいのんわかります。

私もずーっと深夜から朝までのバイトと本職とのダブルworkで。ひどい時は4個掛け持ちしてたこともある…。

ここ10年ちょっとは深夜からのとのWできました。
(私の場合は親とかの関係が原因でしたけど。)

人が寝る時間に起きているってことだけで、本当にしんどい。
休みの日にはグッタリで何もする気になれず…。

神経がまいってしまって、「今、ここから飛び降りたら…」とか…。

そんな時はとりあえず食べて、寝て…。そしたら「なんてバカなことを」と思えるもんで…。

でも、かのんさん。食べてないのでしょう?
いてもたってもいられないです。

私もまだ本職決まってません。
でも、とにかくなんかちゃんとしたもの食べて欲しくて…。
鼻くそだけ、送金しました。
ほんのちょっとでごめんなさい。


ええカッコできるだけの今、甲斐性ないです。
でも…。ほっとけないです…。

楽天のポイントが少しあります。

なんかいるものありますか?

きっと、かのんさんのこと。犬猫中心で、そこは心配ないでしょう?
(犬猫達のことはまた考えます。)
とりあえず、かのんさんが欲しいもの、言うてください。

私の連絡先はかわってません。

あ、mixiの方からメッセします!

なんとか、何とかふんばってください。
そして、少しでも食べて寝てください。

食べて寝てたら、何とか気力でのりきれます!

私がやってきたんやもん…。でもつらいね…。
Posted by 梅 at 2013年11月18日 20:43
五色鶸さん

本当に優しいお気持ちをありがとうございます。。
心強いかぎりです。

早く明るい話題のブログを再開できるよう
頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by chackey at 2013年11月20日 05:09
梅さん

ご無沙汰してごめんなさい。

ぶぅちゃんの様子、ずっと気にかかっていましたがいかがですか?

ぶぅちゃんのことで梅さんだって大変な時なのに・・・
ご寄附ありがとうございましたm(__)m
でも手持ちの現金がない生活がずっと続いてたので本当に助かりました。

梅さんもお金の苦労をいっぱいしてきて・・・
気持わかってくれる人がいるのって本当に救われる思いです。

深夜のコンビニで朝まで働いてますが、経営不振とかで
週6働いてたのを先週から週5にされてしまいました。
なので今夜はお休みでしたのでこうしてカキコミできてます。
でも月にしたらけっこうな減給なので参ります(T_T)


ご飯はね、しっかり食べてますので安心してください。
もう一つの職場で、毎日賞味期限の切れたパンやおにぎり、麺類など
廃棄処分のやつ拾ってくるのでお金がかからず済んでいます。
ただ、食べる時間があったら寝たい・・・と思って遅刻ギリギリまで寝坊してるから(笑)
その意味で食べてる暇無くなってます(^_^;)


2年ごとの賃貸更新料とか言って、火災保険とか保証料とかいろいろ合わせて
6万払えって請求がきたのが2ヶ月前。
前のアパートの時はそんな莫大な請求なかったので、もうビックリ!!
2万しか用意できずにしばらく待ってくれって話したのに
昨日督促状送られてきました。
今月中に残金支払できなかったら強制退去だって。
昨日はその通達見て、頭真っ白、2時間くらい放心状態でした。
25日に給料でれば、なんとか工面できそうだけど
それプラス、家賃、光熱費、クレジット、医療費の借金払ったら
あっと言う間にまた1ヶ月一文無し生活突入決定(T_T)

でも、この半年の間の苦労から比べたら
なんだか明るく頑張れるような気がします。

あっ、だらだら書いちゃったのですが
私もこのあとミクシーにもメッセしますね。

梅さん、本当にいつもありがとうございます。




Posted by chakey at 2013年11月20日 05:54
横レスになってしまいますが失礼させてください。
入居時に伝えられてもいない高額請求なら払う必要がないことがあります。
また、督促状が裁判所の書類でないなら強制退去させられることもありません。
市役所、国民生活センター、消費者庁などで無料電話相談に応じてもらえますのでどうですか?
職員さんに大家と交渉してもらうといいですよ。
1箇所でだめでも他のところに電話してみてください。
必ずいい方法が見つかります。

Posted by 五色鶸 at 2013年11月20日 12:37
五色鶸さん

ご心配かけます。。そしてアドバイスありがとうございます。

とりあえず今日、給料日なので残金支払優先的にしてきます。

今の処に決める時、ものすごく慌てて探したので
かかりつけの動物病院に近く、ペット可で広さのわりに安い!礼金いらずってところで決めてしまいましたが
いざ住んでみると、ガス代は超ぼったくり、水道代もそれまでの2.5倍も取られたりと・・
なんだかんだと高い光熱費に苦情を言いましたがどうにもならず・・・
今度引っ越す時の勉強にはなりました・・(T_T)

不動産関係の知り合いに話してみたら、今時は礼金など入居時に取るお金を少なくした分
更新時に保証委託料や保険、更新手数料などで儲けるそうですね。

契約書を引っ張り出して良く読んでみたら、そのようなこともちゃんと書いてあったし、納得せざるを得なかったです。

2、3か月前には、市民税が払えずに市役所から財産差し押さえの警告書が届くしで(財産なんかないけど・笑)
なんだか連続して続いてしまう自分が情けないです。


深夜勤のシフト減らされたのはイタイけど、その分
もう一つの職場で人が急に辞めて人員不足のため
シフトの時間が増えたので、なんとかなりそうです。

色々教えてくださり、ありがとうございます^^







Posted by chackey at 2013年11月25日 07:13
プロパンか都市かによってガスの価格はかなり変わるのですが、水道代もそんなに高くなりましたか?
少なくとも、更新料を払わなければ強制退去というのは違法です。
http:をつけてアドレスをクリックしてみてください。
//www.bengo4.com/qa/2390/

一人暮らしの女性だと色々つけこまれますので、支払われるにしても、後日消費者センターへの相談をおすすめします。
契約書に書かれていても法律的には無効という事もありますので、職員さんから釘をさしてもらっておいた方が今後が楽かと思います。
大変な中ご苦労様です。
あまり無理をなさらず、お体いとわれますように。
Posted by 五色鶸 at 2013年11月25日 12:21
さっきついでがあったので聞いてみました。
契約書を見ていないので詳しいことは分かりませんが、借主が払う火災保険料は借主の私財にかけるものなので、貴方の意向でやめられそうです。
やめたあと火事を起こしたとしても、貴方が類焼の責任を問われることはありません。
減額できる可能性があるので、言いなりに払う前にセンターに電話をということでした。
光熱費のことや、納得のいかないことをあれこれ愚痴る感覚で話してみてください。
Posted by 五色鶸 at 2013年11月25日 19:39
五色鶸様

遅レスでごめんなさい。
色々と調べていただき、ありがとうございました。

更新料他は給料が出てすぐに提示額通りに支払ってきました。
何か月も待ってもらったうえに、
こちらも常識を超えた飼育頭数や賃料や光熱費の遅れを
黙認してもらってる立場上、あまり大きく出られないのです。
腑に落ちないかもしれませんが、お許しください。。
ご心配おかけしました。

Posted by chackey at 2013年12月06日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。