2013年02月07日

マイフェバリットドリンク

この冬、母が妙にハマっているのが
『甘酒』ぴかぴか(新しい)



CIMG1583.JPG





スーパーで新しいものを見かける度に
飲み比べている今日此の頃。


冬のイメージが強い甘酒ですが
実は昔の人は夏バテ対策に飲む
栄養剤だったそうです。

この甘酒、飲む点滴と言われるくらい
素晴らしく栄養ばっちり!で、他にも
美容、ダイエットにも効果大ときている。

子供の頃飲んだ時は苦手だったけど・・・
いまだ子供舌と言われる母も
このうまさがわかる年になれたのだ。

今年の夏は手作りにチャレンジして
常用食にしようかしら。。


そんな甘酒を前にして
カメラ好きれんげさんが
かわいらしくポーズをとっておる・・・



CIMG1590.JPG




別の角度から見ると・・・



CIMG1606.JPG




そんなことはおかまいなしのモモタロちゃん



CIMG1608.JPG




あら、騒がしくて
起こしてしまいましたか



CIMG1619.JPG




また別の角度では
そんな様子を観察しているかつおさん



CIMG1622.JPG





さて、今日はお休みだったので

まことと



CIMG1634.JPG





苺花ちゃんを



CIMG1569.JPG




混合ワクチンに連れて行きました。病院


まことは病院が大嫌い。
キャリーに入れた途端に
響き渡る大鳴きっぷり。


わがまま苺花っちは
怒りはしないもののイヤイヤと暴れて

アホふたりに
恥ずかしい思いをする母でしたあせあせ(飛び散る汗)




CIMG1577.JPG




そして何事もなかったかのような今現在でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘酒、今年来るらしいですよ。
なんかテレビでやってました!
私も久々に飲みたくなってきました〜
Posted by あーる at 2013年02月11日 20:02
あーるさん

レス遅くなってごめんね。
へぇ、テレビでやってましたかぁ〜。

私もネットで調べてみたら
昨年の夏から話題の飲み物として
情報番組などで取り上げられていたみたいですね。
知らなかった〜(^_^;)



Posted by chackey at 2013年02月18日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

