2013年02月01日

新・ネコの十戒

犬の十戒は有名ですので
ご存じの方も多いとは思いますが

猫の十戒もあるってご存知でしたか?


ご紹介させていただきますと

Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)

1.Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がインターネットをしているとき、キーボードに飛び乗ることなかれ。

2.Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、体当たりでモデムの後にある電話線を引き抜くことなかれ。

3.Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

4.Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

5.Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

6.Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、夕食時のときにやってきて、みんなの前で尻を舐め始めることなかれ。

7.Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

8.Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛び降りることなかれ。

9.Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、そんなに急いで走っても閉まったドアを通り抜けることはできない。

10.Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計のタイマーを踏みつけ、リセットすることなかれ。

11.Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、ゴミ箱のフタの上に乗るのは止めなさい。落ちてもがくことになる。

12.Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

13.Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上に飛び乗ることなかれ。

14.Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

15.Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩きがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

16.Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、来客が使用中のトイレのドアをむやみに押し開ける事なかれ。

17.Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であることを思い出しなさい。観葉植物は肉ではない。

18.Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには反省の態度をみせるべし。


正確には十八戒ですが・・・

訳仕方により多少の意味合いの違いは
あるかもしれませんが
大よそこんな感じでしょうか。

犬の十戒とはずいぶん違ってて
笑えますよね。

特に、4と5はすごく共感いたします・・・


そして、母もまねて作ってみました。
「新・ネコの十戒」とさせていただきます猫

1. 汝、短縮ダイヤルを押して勝手に電話をすることなかれ。

2. 汝、甘えて抱かれているにもかかわらず、人間の顔の前で
  くしゃみ、鼻水を飛ばすことなかれ。

3. 汝、寝ている人間の顔を横切り、口の中に足を突っ込むことなかれ。

4. 汝、猫の手が借りたいほど人間が忙しくしている時には
  せめて仕事を増やすようなことを企むことなかれ。

5. 汝、パソコンのキーボードで勝手に検索することなかれ。

6. 汝、テッシュの箱からペーパーを全部引っ張り出すことなかれ。

7. 汝、人間が一瞬席を外した隙に座椅子の上ですぐに寝ることなかれ。

8. 汝、わざわざ洗い立てのマットの上に来て吐くことなかれ。

9. 汝、人間の食事中を狙ってトイレで大をすることなかれ。

10. 汝、カーテンや網戸は木登りするためのものではないことに気が付くべし。








実話というか
日常茶飯事の切実な願いでもあります・・・
しかも、10では足りない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

posted by chackey at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごぉい。こんなのがあるんですね!分かる分かる〜っ!と思わず笑ってしまいました(*^^*)
Posted by あーる at 2013年02月03日 21:56
あーるさん

犬の十戒とはえらく違う扱いで笑っちゃいますよね。

話は変わっちゃうけど、マッキー、美輪さん、江原さんなどが参加した
法華経寺のまめまきに行けなかったのが超悔しい〜。
仕事休んでも行きたかったけど、新入りには休みたいと言う勇気はありませんでした(T_T)
握手してもらえるチャンスだったのになぁ(/_;)
Posted by chackey at 2013年02月04日 06:26
ほんとですね(笑)
えらい違いだ。。
豆まき残念でしたね(>_<)
来年は行けるといいですね!
大変かと思うけどお仕事がんばって下さい!
Posted by あーる at 2013年02月07日 20:38
あーるさん

豆まきの様子、ワイドショーで流れるかと思ったけど
今年はダメでしたね。
ですが、YouTubeでマッキーの豆まきの様子が見られたので良しとしました^^

来年は絶対休み取って行きたいなぁ。
仕事は・・・地獄の研修もだいぶ進み、少しだけ慣れた感じです。
ありがとうね♪
Posted by chackey at 2013年02月07日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

