2013年01月14日

恐怖のドライブ

日本列島各地で降っちゃいましたね〜
雪・・・雪

成人式の日ってほんと、
天気悪い確率が高いっすね〜

晴れ着のお嬢さんたち、かわいそうに・・・
将来これも想い出深いものになるのかなぁ。

でもこんな寒い時期にやらずに
七五三みたいに秋にやったらいいのに
と、毎年ふと思う独り言でございます。


でも、恐れていた雪が降ってしまいました雪

結局今年もスタッドレスタイヤを買う余裕など
ないのでノーマルで過ごすしかないのですが
田舎者は交通手段が自家用車に頼りっきりなので
身動きが取れなくなる雪は超困りもの・・・

河川敷の猫たちにご飯と薬をあげに行く日課を
雪だからとサボるわけにもいかず
意を決して、降りやまぬ雪の中を出発車(RV)

まぁ、車の後輪が言うこと聞かないったらあせあせ(飛び散る汗)

赤信号で一回止まると
タイヤが空回りしちゃって動かないし
おしりが左右に揺れるしで
すべるすべる・・・

他の車にぶつからないようヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

なんとかたどり着いた雪景色の河川敷・・・


CIMG1511.JPG



ひとっこひとりいない場所で
身動き取れなくなる恐れがあったので
途中で車を乗り捨て
歩いていくことに・・


CIMG1514.JPG



こんな時に限って携帯を
家に置き忘れてきてるし
SOSすらできない状況に緊張が走る(笑)


途中の林の中から
お散歩中(?)のまるちゃん発見。





雪の中の白黒のまるちゃん、
カモフラージュが上手すぎ。
ずぶ濡れになってなにやってんねんたらーっ(汗)


まぁ、どうにかこうにか
通常1時間の往復を
1時間半ほどで無事帰宅・・・

一晩経って、凍った道を走る明日は
さらなる恐怖となることでしょうがく〜(落胆した顔)

はしゃぐ子供たちには悪いが
早く溶けてくれ、雪exclamation



雪と突風の中の散歩では
犬たちも母もびっしょり・・・


CIMG1518.JPG




CIMG1526.JPG



体が凍りつく寒さでございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

posted by chackey at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆ、雪・・すごすぎる(>_<)
悪天候の中、猫ちゃんたちに
ご飯とお薬ありがとうございます。
いつもちゃっきーさんには頭が下がりっぱなしです。
でも・・ほんと気を付けて下さい!!
もうヒヤヒヤです。。危険すぎる!
Posted by あーる at 2013年01月16日 22:00
あーるさん

あーるさんの地域は雪降りませんでしたか?

今回の雪ではチェーンしている車を
1台も見かけなかったのが不思議・・・
祭日だったこともあり、車の通りが
ほとんどないというちょっと不思議体験でした。

もうね、神頼みで無事に家まで着きますように・・・
と祈りっぱなしでした。

あと残り2ヶ月、ますます雪の降る確率が高くなるので
まだまだヒヤヒヤで過ごすストレスの日々が続きます(>_<)
来年こそはスタッドレスにできる余裕ができるといな〜^^

Posted by chackey at 2013年01月17日 04:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。