2013年01月11日

今度はあしたくん

今日はお休み。
くり蔵、りんご、花鈴を連れて
朝から病院に混合ワクチン接種に行きました。

平日お休みってやっぱりいいですね〜。
時間気にせず病院にかかれるので^^

そのあとは河川敷にお世話にGO。

ふぅちゃんの傷をチェックすると
かなりきれいに治ってきててぴかぴか(新しい)

あぁ、よかった・・・と思った矢先exclamation×2

あ、あしたくんの片目が腫れてる〜〜〜exclamation×2

内瞼がベロンと腫れて見えて
目が半開き。

午前中の診察にギリギリ間に合うかと思い
病院にTEL入れてみるが
これから手術があるから午後にしてくれと断られてしまい・・・

とりあえず逃げられる前に
ケージに捕獲して連れて帰る。


夕方、一通り消毒など治療してもらうと
目の腫れはだいぶ治まり





どうやらまた喧嘩して
耳と目のすぐ上を噛まれたようだ。

目から外れてて不幸中の幸い。






はいはい。
長らく待たせましたね、すみません。。







喧嘩相手はまたしても
謎である・・・・

が、ふと思い出したところ
この子たちの住み着いてる場所の先に
ホームレスのじいさんが住んでて

そのじいさんが最近猫を拾って飼ってると
河川敷をパトロールしている国土交通省のおじさんが
年末の頃に話して帰ったことがあったので

もしかしてだけど〜
その話が事実であれば
その子と縄張り争いでもしたのか??

もしその勘がビンゴなら
じいさんに繫殖ほったらかして
増やされたらまたやっかいごとだぞ・・・たらーっ(汗)


家に帰るともう真っ暗な時間。

猫に一日振り回されて終わった
休日であったあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


posted by chackey at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
お仕事どうですか?
お休みの日も動物病院通いご苦労様ですm(__)m
あしたくんの喧嘩傷が痛々しい・・。
でも元気はありそうで良かった!  
ちゃっきーさんもお体大切にして下さいね。
Posted by あーる at 2013年01月14日 12:44
あーるさん

仕事はわりと地獄を味わってます(笑)

あしたくんは病院騒ぎ以来、警戒態勢がひどくて
すっかり嫌われてしまってます(>_<)

わが家の3歩歩くと忘れるアホどもと違って賢いわぁ〜。


でも、今年に入って大殺界が抜けたような気分で
マイナス思考だったのが治ってきたような
気持ちにゆとりができた感じの今日この頃です。
ありがとうね(*^_^*)
Posted by chackey at 2013年01月14日 21:44
あしたくん・・・(笑)

お仕事大変そうですね。
慣れるまで最初は大変かと思いますが
底知れぬ根性の持ち主のちゃっきーさんですから
きっと乗り越えられるはず!
でもあんまりきつかったら無理しないで下さいね。

それから気持ちがプラス思考だと
自然と物事うまくいくもんです。
きっと良い事たくさんありますように・・。
Posted by あーる at 2013年01月16日 21:57
あーるさん

仕事はね〜、半年かけて覚える量だろ!!ってのを
1日で覚えろ″みたいなところとか
説明されないまま身体で覚えろ″と丸投げされたり
これっていじめ??みたいな扱い受けてます(^_^;)

今はレジ操作覚えてるところで地獄を味わってます。
いきなりやらされるし・・・(T_T)

職場の先輩たちが、ここは慣れるまで大変だからね〜と
口々に言っていたのが身に沁みます。
私のちょっと前に入った人は数日で無断欠勤して
来なくなったとか・・・

今は寝不足覚悟でひたすら自主練と暗記の日々。
なのでこんな時間から起きてま〜す。

とりあえず頑張ってみますね!
でもくじけたらごめん・・・
Posted by chackey at 2013年01月17日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

