2013年01月08日

ふぅちゃんの怪我

河川敷に取り残されているふぅちゃん


CIMG0949.JPG



昨日、お世話に行ったら
うずくまってご飯も食べようとせず元気がない。

よく見ると、何か所か噛まれた跡があるがく〜(落胆した顔)


あいにく月曜日は病院が休診日。
怪我した時の頓服薬は飲ませたものの
今朝まで痛そうな傷を我慢させてしまった。

午前中は就活の面接があったので
それまでに間に合うよう
早朝から河川敷に行って
朝一番にかかれるように連れて行ったのでした。


CIMG1490.JPG



大人しくて人懐っこいふぅちゃんは
初めての病院にもかかわらず
車の移動も治療中も騒ぐことなく
とてもおりこうさんでした。

一番ひどいのは前足。
何か所か噛まれて腫れている。

首の所や後足など
何か所も噛まれたり引っかかれてたりして
痛々しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よく洗浄してもらって
注射2本打って飲み薬をもらってきました。

化膿する前に治療できてよかったかわいい

今日は食欲も出てたので
とりあえず一安心です。

でも、遠出をしないふぅちゃんの
喧嘩相手がわからない・・・

他に怪我してる子もいないし、
仲悪い子もいないし・・・・
謎である。

まさかやられっぱなしってこともなかろう、
相手も怪我してるだろうなぁ。。


そして、ここからは私事ですが

慌ただしく病院から帰り、
速攻面接に行きました。

年明け、何度かハローワークには
通ったものの、いい条件のところがなく・・・

今時は短時間の募集が多く、
福利厚生加入させない体制が主流のようですバッド(下向き矢印)


でも、お正月に買い物に行った近所のホームセンターで
運命的にパート社員募集の張り紙を見つけてて

ホームセンターの仕事に興味があった母は
もう後がないと連絡をとってみたのでした。

本当は工場や事務職などが希望で
接客業のような人目に付く仕事は避けたかったのですが
いい所がないのでは仕方ない。

面接は店長さん。
動物が好きな感じのよい優しそうな人でした。

こちらの希望条件は、フルタイム勤務、
年金・保険加入できること。

なんと、こちらの希望すんなりクリア。

しかも時給には何の不満もなく
年2回ミニボーナスも出るということ。
週休2日のシフト制でお昼休みは犬猫面倒みに帰れるし。


前のブラック会社どもに比べたら雲泥の差の好条件。
ずいぶんと上手い話には感じたが
これ以上よい条件の職場は絶対見つかるとも思えず
明日から速攻出社となりましたexclamation×2


もう10日も長い正月休みをとってしまって
焦りまくりだっただけに安堵感はんぱないっす。

これで高い国民年金ともさよなら。
健康保険に入るお金もなくずっと病院とも縁遠かったけど
これからは病院に行けるぞ〜

やった〜手(チョキ)

実は、激痛の外反母趾以外にも
どうやらリウマチになってしまったようで
左手の指関節が痛くて仕方ない日々なのでしたが
明日会社で保険加入手続きが済んだら
何年かぶりに自ら病院に行ってみます!


明日からはまた忙しい日々が始まりますが
とりあえず、長く勤められるよう
今度こそ頑張りますよ〜〜グッド(上向き矢印)


これも犬守りの神様のご利益でしょうかexclamation&question

神様、仏様、母を路頭に迷わずにしてくださり
ありがとうございますっ。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




posted by chackey at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事決まったみたいで・・おめでとうございます!
本当に良かったですね♪
今までの職場は何かと苦労が多かったけど
今度の所はきっと大丈夫!
でも無理せずにがんばって下さいね!
いつも応援しています。
ふぅちゃん、もうケガしないといいんだけど・・。
外の子はどうしても喧嘩傷が絶えないですよね(>_<)
Posted by あーる at 2013年01月10日 20:57
あーるさん

いつもありがとう!
仕事はまだわけがわからずテンパリまくってますが
空調万全の快適環境って素晴らしいなと実感してます(笑
覚えることが山のようにあって最初は大変だよと言われてますが
早く慣れるよう頑張りますね!

ふぅちゃんの怪我のほうはだいぶ良くなりました。
でもぴぃちゃんの怪我の方が治って1ヶ月位すると
再発して皮膚が破けてくるのが続いてるので
気がかりがずっと続いてます(>_<)
先生曰く、手術しないと再発が続くかも・・・と・・・


Posted by chackey at 2013年01月11日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。