2013年01月05日

リアルこま犬

わが家から自転車で10分ほどの神社に
初詣に行ってきました。

ここは犬守りの神社でもあり
こんなかわいい絵馬もあるんですよるんるん





顔の裏には願い事を書いて
足跡はお守り兼迷子札になってます。

ちなみに足跡は3色あって
(ピンク、白、茶)選ぶことができます。


ひとつ1000円もするので
赤貧だった去年は買うことができませんでしたが
今年は大奮発して初購入。

これでみんなの健康が約束されるのなら
安いってもんです。
(こんな邪道な考え方でいいのか?)


ここの神社は人間用の参拝所前には
普通のこま犬もいますが
神社入り口付近には
こんなかわいいこま犬さんがいます犬


CIMG1463.JPG




CIMG1466.JPG



お賽銭も別になってて
盲導犬協会に寄付されるそうです。


CIMG1465.JPG



母も願い事を書いて
吊り下げてきましたるんるん




CIMG1468.JPG



ちなみに足跡のお守りは
猫の花鈴ちゃんの首に付けたら
ぴったりサイズで嫌がりませんでした。
不妊手術が済むまでつけていましょうかね。

果たして、猫にもご利益あるのでしょうか(笑



今年もみんな元気で健康に暮らせますように。。
不幸な動物のいない世界になりますように。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい絵馬!こんな神社があるんですねぇ!行ってみたいな♪ほんとに…動物みーんなが幸せで穏やかに暮らせる世界になればいいのにな。願ってやまないです。
Posted by あーる at 2013年01月06日 21:31
あーるさん

改めまして、明けましておめでとうございます。

年賀状どうもありがとう。
一応、喪中なのでこちらからは出さずにごめんね。

犬守りの神社なんてめずらしくていいでしょう!?
最寄駅からも近いのですよ。
今度遊びに来てくれる時があったら是非一緒に行きましょう♪

今年もよろしくお願いします☆
Posted by chackey at 2013年01月07日 05:38
喪中だというのに年賀状を送ってしまって本当にごめんなさい(>_<)ほんとにダメだなぁ私は。。すみませんでした。
Posted by あーる at 2013年01月07日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

