2012年12月29日

解禁〜♪

黒猫ちゃんを保護して
丸一週間が経過。

下痢もすっかり治り、
トイレも認識できるようになりました。

1週間前にレボリューションをつけて
今では清い身体になったクロちゃん。

ゲージ生活にも飽きたのか
最近は出して〜と甘えた
子猫のような声で鳴いております。

とりあえず付けた名前は
花鈴(かりん)ちゃん。

本日の夕方、試しに
まずは猫部屋に放してみる。

が、甘えん坊の花鈴は
どうしても母の傍まで来たくて
すぐにリビングまで冒険にきた。


CIMG1433.JPG



ストーブの前でいきなり
くつろぎだす素敵な度胸っぷり。



CIMG1434.JPG



同じ黒でも
6キロ近くあるくり蔵とは
顔も体も半分サイズ。


すぐに犬コーナーにも
恐る恐る(?)近づいてきて
でも決して逃げようともせず
くつろぎだす。



CIMG1440.JPG



猫には決して怒らないのだが
犬が近づくとウ〜って威嚇するので
犬たちも腫れ物には触らず的
目を合わせない、自ら近づかないという
犬社会暗黙のルールみたいのが
あるようだ。

花鈴も犬は敵ではないと認識すれば
すぐに怒らなくなるだろう。



そして現在も
こたつの母の横で
みんなと一緒に眠って
くつろいでおります眠い(睡眠)



どうにかデビュー成功exclamation×2 かなるんるん




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


posted by chackey at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリクリ☆

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

母は普段と変わらずで過ごしております。

週明けから年末までは
仕事も繁忙期なので
ファイト〜イッパ〜ツ手(グー)で頑張らないと。

6月から始めた倉庫での肉体労働ですが、
体力的にも精神的にも金銭的にも限界の事情がきまして
年内いっぱいで退職することにいたしました。

業務用食料品を取り扱っている会社なのですが
倉庫なので北風入りまくり、猫入りまくりでして
チーズなど食べ荒らされることがしばしば。

猫好きな社員はそんなことどうでもいいのだが
嫌いな人間は追い立て回す状態。

実は会社の裏に住むじいさんが
無責任に猫を増やし、野放しで飼ってるものだから
現在5、6頭が倉庫付近をうろうろしてるのだが

その中の1頭がなつっこくて
猫好き社員が餌付けしたりしてかわいがってるので
倉庫内を歩き回って逃げなくなってしまい
社内でかなりの問題となってしまったのでした。
当然、母も睨まれる始末。

このままではこの猫を撃退するために
危害を加えることもあり得るし・・

思い余った母は、半分ヤケで
家に連れ帰ってきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それがつい先日の土曜日。
猫部屋のゲージに隔離しておいてみるが
暴れることも騒ぐことも怒ることもなく
グルグル言ってて
なかなかエエ子。


日曜日には病院で健康診断と
エイズ、白血病検査などしてもらい、

検査結果ではエイズも白血病もマイナスだったので
ほっと一安心。
ミミダニがすごいのでレボリューションをつけてもらい
年明けにはワクチンと不妊手術をお願いし帰宅。

もうしばらくは隔離生活を続けてもらいます。

が、なにせ野良生活だった子だし
現在下痢がひどいふらふら

トイレの認識もできないので
ゲージ中どこでもされてしまうし

問題山積み・・・


CIMG1432.JPG



体重3キロもない(でも大人)
小さい黒猫の女の子


里親さん探しはもちろんするつもりだが
頭の痛い年またぎ問題を背負い込んでしまったのでしたたらーっ(汗)



サンタさ〜ん、母に医療費を
プレゼントしてくださらぬか・・・と
本気で願ってみるクリスマスでした。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




posted by chackey at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

もう12月!?

1年経つのは早いですね〜。

もう12月ですか!!

12月に入った途端、
初雪が降り

今日もまるでスキー場にいるような寒さ雪

今も、みぞれが雪に変わりつつあり
明日の朝外を見るのがちょっと怖い〜・・がく〜(落胆した顔)


冬は好きだけど・・・
スタッドレスタイヤなど
買える余裕がない我が家では
雪だけは勘弁して〜あせあせ(飛び散る汗)
と祈るのみなのであります。。


こう寒いとお外で過ごす子が心配。

河川敷の猫たち、現在11頭まで
少なくなってしまいました。


CIMG1415.JPG


この子はあしたくん。


ボンネットの上はあったかいので
いつも猫だらけ、足跡だらけなのであります。


今年は動物病院で知り合った方が
古毛布をわけてくださったので
今年も敷いてあげることができました。

会長のストルバイト、
ピーちゃんの怪我と
心配事や通院が絶えませんが
なんとか元気に冬を乗り越えてもらいたいものです。



わが家の子たちは・・
前回の更新以来、1枚も写真を撮っていないという
怠慢ぶりの母・・・

またしてもPC開くのも何週間ぶりやら状態ふらふら


なので半年前の写真ですが

CIMG1374.JPG


前回膀胱炎になってしまった
まことちゃん(横たわってる子)

なかなか症状が改善されず
薬が切れると悪化するの繰り返しで
病院の先生にも
こんなに治りの悪い子は珍しいと
頭を抱えられてしまいました。

現在も投薬中なのであります。

まこととほぼ同時に
りんごちゃんも膀胱炎にかかったのですが
こちらは順調に治りましたかわいい


それから、私事ですが
何十年も疎遠だった父親が
今年3月に他界したと知人を通じて
知らせが入り、
『あぁ、今年は一応喪中なのかぁ』と
年賀状シーズンになってふと思い出し・・・

この場を借りて喪中のお知らせと
葉書でお知らせするわけでもない怠慢っぷり
をお許しくださいm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






posted by chackey at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

