2014年01月06日

明けましておめでとうございます





遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


年末から風邪を引きまして
新年とともに熱が出て
死ぬかと思いながらの仕事三昧でしたが

ようやく風邪も治ってきて
本日は待ちに待ったお休みるんるん

年末から大掃除もまったくできずの年越しで・・・
久々のお休み、家事をしようかと思ったけど
たっぷり睡眠とって終わってしまいました・・・


上の写真は河川敷のまるちゃん。
この一ヶ月近く、放浪の旅に出てましたが
本日元気に帰ってきました!

住処の500m手前でまるちゃんを発見、
車の中からまるちゃ〜ん♪と呼ぶと
一生懸命走って後をついてきてくれました揺れるハート


IMG_4757.JPG


向かって右がまるちゃん。
左は万代ちゃん、真ん中はふぅちゃん。
久々に仲良しトリオが揃いました。


まるちゃん、女の子なのに冒険しすぎふらふら
無事でよかった〜。

去年、2か月ぶりに帰ってきた時は
背中に大怪我してたのを
母は忘れることができない・・・


夜勤明けにそのまま河川敷に寄るのですが
6:30〜7:00位の間の滞在ですが
到着するころはまだまだ暗くて
帰る頃明るくなってきます。


IMG_4615.JPG



だんだん明るくなる様子


IMG_4614.JPG




IMG_4616.JPG




12月に入ると毎朝飲み水が氷になってて


IMG_4623.JPG



熱湯を準備して持っていくのですが
入れ物に張り付いてしまってる氷が
なかなか取れなくて


IMG_4624.JPG



鉄の棒などで氷をガンガン割ってると
入れ物に穴を開けてしまったりと
毎朝大苦戦しております。

でも・・・
夏の時期の蚊やクモ、大群の虫との格闘よりは
まだましかなぁ・・・

とにかく藪の中なので夏の間は蚊がすごくて。
最初に電気ショックで1日300匹位殺してからでないと
刺されまくりになるので作業にならないんです。

しかも車を開けた瞬間、どんなに気を付けても
最低でも5匹は車の中に入ってしまうので
帰りの運転中刺されてテンションダダ下がりバッド(下向き矢印)

なんて・・・夏の思い出までだらだらと
綴ってしまいましたが!

いよいよ寒さ本番。
どうにか元気に冬を乗り切ってもらいたいです。


昨年夏の忌々しい思い出といえば
もうひとつ。
どん底生活が続いていても
犬猫の食費に毎月3万円はかかるのは
避けることができないので
すべて冬のボーナス一活払いにしてカードで
(ボーナスなんて出ないけど)
その場をしのいだのはいいのだけれど
そのつけがついに昨年末の支払に押し寄せ
フード代だけで9万円がく〜(落胆した顔)

風邪が流行ってますが
そんなわけで年明け早々すってんてんの母は
熱があろうが仕事を休むこともできませんが
皆様はお身体一番に、ご自愛くださいませ。



今年も皆様にとって
良き一年でありますようにぴかぴか(新しい)


本年もchackey家一同
どうぞよろしくお願いいたします





にほんブログ村


posted by chackey at 20:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

良いお年を!

その後のびぃちゃんですが

前回までの検査では
白血球数と血小板数が絶望的に低く
骨髄性の疑いが続いていたのですが

本日の再々検査では
なんと!
どちらも正常値まで戻ってて
びっくり!!


IMG_4744.JPG




IMG_4751.JPG




まだ赤血球数などは低いままですが
正常な形の血液がどんどん作られているとのこと。

熱も平熱。
食欲もだいぶ出てきて
ほんとに一安心です。

一週間分のお薬をもらい
そのあとまた検査する予定です。


河川敷の雑木林に住むびぃちゃんは
絶対安静の狭いゲージ生活にストレス爆発で
一日中鳴くは、暴れるはで・・・

かと言って、氷点下になるお山に戻したら
また症状を繰り返すことなるので
もうしばらくは我が家で我慢していただきます。

とはいえ、ワクチンを打てるほど元気なわけではないので
まだ他の子とは隔離生活ではありますが
今度は3階建てのおうちに引越しました。


IMG_4738.JPG



これは半年前、びぃちゃんのお兄ちゃんである(弟?)
あしたくんが死にかけて入院していた後
ここで過ごしていたゲージであり
久々の兄妹対面でしたが
当人たちは覚えているものなのでしょうかね??


IMG_4741.JPG



これで安心して新年が迎えられますが
このところ睡眠時間が2時間くらいで
寝不足から母は風邪を引いてしまいましたふらふら

今夜も今から夜勤です。

明日の元旦もダブルワークです。

健康だけには恵まれ
元気に働けた一年でしたが・・・
神様仏様お星様、
どうか来年も健康を母にお与えください!!
と切に願うのでした。


皆様も良い年をお迎えくださいねぴかぴか(新しい)

今年も本当にお世話になりましたexclamation×2
ありがとう〜キスマーク





にほんブログ村


posted by chackey at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

びぃちゃんが・・・

河川敷に住むびぃちゃん・・・


IMG_4618.JPG



毎朝、夜勤明けにお世話に寄るのですが
一昨日は寝床にうずくまったままで食欲もなく
明らかに様子がおかしいので
朝一番で病院に連れて行きました。

診断では、熱が高いせいだろうということで
輸液と抗生剤の注射で様子をみることに。

氷点下になる山に帰すのは
どうしたもんかと思ったのですが
治療の後、フードも食べたし
元気そうになったので
このまま良くなればいいと思ったのですが・・・


昨日の朝もまったく元気がなく
再び病院に連れていきました。

血液検査をした結果
白血球、血小板の数値が異常に低く
免疫力が低下しているということで
考えられることとして
白血病の疑いがあったため
急遽、検査をしたのですが
不幸中の幸い、
白血病キャリアにはなっていませんでした。


IMG_4732.JPG




IMG_4735.JPG




本来、即刻入院したほうがいいと言われたのですが
入院となると
なにせ先立つものがまったくないので
先生と相談した結果
我が家で安静にしつつ通院するということで
土曜日まではその方向で様子をみましょうとなりました。

そして、輸液とインターフェロンを打ってもらい
我が家にやってきたびぃちゃん・・・


IMG_4724.JPG



具合が悪いせいもあって
暴れることもなく大人しくしています


IMG_4722.JPG



この二日の検査や治療で
(ついでの大吉の治療も含め)
諭吉さんがふたり飛んで行き・・・
母の目玉も飛び出しそうになり・・・
そんなに持ち合わせなどあるわけないので
再び病院に借金を重ねる状況でございます。


土曜日の検査で
良くなっててもらいたいですが
年末年始は病院も休みになるし
入院にならないよう祈るのみです。


母の睡眠時間は
朝の9時から午後2時くらいまでの
5時間を目標としているのですが
通院となると午前中まるつぶれになるうえ、
年末年始は人不足で早出を強いられているため、
丸二日、50時間続けて起きて仕事していましたふらふら


びぃちゃんも頑張ってるのだから
母も頑張らないと!ですたらーっ(汗)





にほんブログ村


posted by chackey at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリクリ☆




クリスマスイヴですねぴかぴか(新しい)

いかがお過ごしでしょうか。

母は、仕事と仕事にはさまれた
わずかなひとときに更新しておりますふらふら


ただいま仕事から帰ってきて
ワンズたちに骨のプレゼントを
あげたところです。

そして夢中になってかぶりついている最中ですわーい(嬉しい顔)




IMG_4665.JPG


モモちゃんの長い顔よりも
はるかにでかいんですけど・・・



IMG_4666.JPG


コウちゃんは歯茎から血を出しながらも
頑張ってかじってます。




IMG_4689.JPG


さくらさん・・・



IMG_4700.JPG


久々の登場つぐみちゃんるんるん
元気ですよ〜かわいい



IMG_4709.JPG


そのつぐみの背中の後ろに
映り込んでるのがれんげちゃん。

歯の弱くなったれんげは
小さいかけらのおこぼれもらって
食べてます・・・


みんな元気に年越せますようにぴかぴか(新しい)


では、そろそろ仕事行く支度せねば!


みなさま、良いクリスマスを
お過ごしくださいぴかぴか(新しい)





にほんブログ村


posted by chackey at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ありがとう!!

前回の更新で愚痴ってしまい
さらなるご心配をお掛けして本当にごめんなさい。

そのあと、我が家を応援してくださってる皆様から
続々とご寄附をいただき、ただただ感謝・感謝・涙です。

先ずはOUさん。
ご寄附いただいたお金は
腎臓と慢性鼻炎の大吉の治療に
早速使わせていただきました。
本当に助かりました。。
OUさんちの子たちも大変なのに
速攻のご寄附、ありがとうございます。。


そして、AKIさんからは
一足早いお歳暮が届きました。

IMG_4610.JPG


AKIさん、毎年お歳暮ありがとう♪



そしてあーるさんからは
デジカメと犬2頭分のワクチンが打てるご寄附。

本日、仕事がお休みだったので
徹夜明けの眠気をこらえて病院に行ってきました。

本当は9月に打つべきだった混合ワクチンですが
うめちゃんの治療優先でできずじまいでしたふらふら


先ずはモモタロちゃんから。

IMG_4599.JPG



先生が同じデジカメを持ってるそうで
ズームの仕方とか操作方法とか
ついでに色々聞いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


先生が、私の持ってるボロボロのよりも
全然キレイ〜って言ってました(笑

あーるさん、本当にありがとう。
母の腕が無いので、いい写真は撮れないですが
これからまた写真どんどん撮ってUPしますねるんるん



弱虫モモちゃん、
今日はキャンキャン鳴かないで
大人しくておりこうさんでしたかわいい

IMG_4601.JPG




そしてさくら

IMG_4603.JPG



最近は皮膚炎の状態もよくて
あまり掻き毟らないけど
母はこまめなシャンプーがけっこう大変ですあせあせ(飛び散る汗)


かかりつけの女医さんは親身で優しくて
母はとても信頼しているのですが
年明け早々東京に引っ越すのだそうです。

でも週の半分は通いで来てくださるそうのですが
なんとなく寂しいですね。。

カルテを見ずとも、我が家の子たちの
名前と顔と健康状態をすべて把握してくださってて・・・
そんな素晴らしく、熱心な先生なので
東京でさらなる勉強を積まれて
また地元に戻ってきてくれれば嬉しいです。


その後の母ですが
夜までの仕事の方の職場で
妊娠して急に辞めてしまった子の代わりに
休み返上の早出勤務を申し出て
へっこうハードな日々でございました。
(つい最近終わりましたが)

毎日寝る時間が平均3時間くらいで
職場の人たちにも倒れるんじゃないかと
心配され続けましたが
どうしても今年はスタッドレスタイヤを
買いたかったので頑張っちゃいました〜。

そして、つい先日、分割ですが
そしてまけにまけさせて購入〜。

これで深夜のバイトにも河川敷にも
安心して通えると思ったら
事故るよりは安いもんですよねわーい(嬉しい顔)

去年、ノーマルタイヤで味わった地獄体験・・(笑
あの心配から解放されて
心軽やかな気分の母でございます。






フードの撮影でまとわりついてくる
いやしさ全開のももちゃんでございました揺れるハート



では、支度してバイトに行って来ま〜す車(RV)







にほんブログ村





posted by chackey at 23:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ごめんなさい

大変ご無沙汰の更新です。

先ずは、ご心配かけた方々にお詫び申し上げます。

何からお話していいのか悩みますが
以前の更新の頃から
かさむ医療費の支払いや家賃・光熱費などの支払に
追われるが間に合わずの滞納スパイラルにはまり
寝ないこと覚悟のトリプルワークを始めました。

今日は月に一度あるかないかのお休み。
お掃除とかやりたいことはいっぱいありましたが
ほとんど一日寝て過ごしちゃいました。

それでもいまだ、医療費や光熱費はお給料日まで
待ってもらってる状態。
支払うべきものを支払うと給料はすぐに何も残らず。
月の半分以上というかほとんどは手持ちのお金はわずかな小銭だけ。

何を食べて生活しているの?
ちゃんと食べてますかと心配されるかと思いますが
プライドも恥も罪悪感もすべて捨ての非難覚悟の暴露ですが
賞味期限の切れた食品を職場のゴミ捨て場から拾い
忙しい中、一日一食くらいは食べられています。

2年前の引っ越しの時にわずかな貯金を使い果たし
結局カードの支払もできずに差し押さえされ
本当の一文無し地獄を味わい、それからの2年間は
ずっとこんな感じの生活ではありますが
ここ半年は本当に地獄でした。

一番の原因は高額な医療費。
病気、怪我の子があとを絶たず、ここ半年でも
何頭もの子が虹の橋に旅立ちました。

最近では先月末、うめちゃんが。
2ヶ月間、ご飯を食べることができなく
毎日の輸液と緩和治療の痛み止めを打ち
ガリガリに痩せての介護の末でした。

その少し前には河川敷のぴぃちゃん。

そして結石で何度も苦しんだ会長も
入院治療の甲斐なく・・・

あんなに大勢いた河川敷の子たちも
今では7頭に・・・

うめちゃんの介護中はわずかな睡眠時間を
通院と介護に費やし、徹夜続きの日々に
精神状態もボロボロ。
泣いて暮らしてひたすらネガティブでしたが!!

やっと前向きに生きなきゃ!と思える位まで
回復してきました。


悪いことばかりでもなく、河川敷のあしたくん。
死にかけていた寸前のところを運良く発見。
1週間の入院治療のおかげで生き延び
今では我が家の一員として元気に暮らしています。
入院費には目玉が飛び出しそうになりましたが(笑)


まだ当分は頑張って働く日々が続くと思います。
今は割のいい深夜勤務をしているので
朝帰ってきて次の仕事は午後から。という生活スタイルです。

デジカメが壊れて、しばらくみんなの写真も撮れてませんが
またいつか、色んな意味で余裕ができたら
写真付きのブログをUPできるようになりたいと思います。


それまで母、頑張ります!
最後に・・・
心配かけてごめんなさい。


posted by chackey at 01:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お花見

今日はお休み。

良いお天気だったので
車で40分くらいの場所まで
ドライブがてらの
お散歩に出かけました。



CIMG1749.JPG



残念ながら
線路沿いの桜並木は
まだ4分咲きくらい。

この場所は
こまちが生きていた時に来て
以来の4年ぶりです。


その当時の写真。


2009.4.5 006.jpg




ここの鉄道はSLが通るのですが
緑と赤のスイカのような電車も
かわいいのですよ揺れるハート



2009.4.5 021.jpg




4年前はちょうど満開だった・・・


去年までは
桜を見るとこまちを想い
切なくて直視できなかった・・・



2009.4.5 013.jpg




でも、ようやくお花見ができるように
なりました(*^_^*)


それも、その時着ていた
こまちの服をさくらに着せて。


CIMG1754.JPG




身体の大きさも痩せ方までも
こまちとさくらはそっくりで。



CIMG1758.JPG




さくらは母から視線を外さないので
何枚撮ってもすべてカメラ目線である(笑




CIMG1780.JPG



リードを縛り付けてたわけでもないのですが
散らばることなく、お利口に
集合写真を撮らせてくれましたわーい(嬉しい顔)



CIMG1826.JPG




でも、5頭全員カメラ目線は
なかなか難しいものでございます。



CIMG1812.JPG







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





posted by chackey at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

久々のワンズ登場・・

ご無沙汰してます。

夏日だったり、
冬が戻ってきたりと
不安定な今日この頃ですね。

今年は花粉症の症状が出て
目がかゆいことかゆいことふらふら



さて、
一ヶ月ぶりの更新でございます・・・

年頭に「今年はPCをこまめに開く」
と誓ったにもかかわらず

本日、ひと月ぶりに電源ON!
ネットとご対面という
アナログ生活をしておりました・・・


相変わらず夜になると
疲れ切って
眠くて起きてられない毎日たらーっ(汗)
でした。と言い訳しておきますあせあせ(飛び散る汗)



先日のお彼岸の時には
ワンズ達と一緒に
ドライブがてらの
お墓詣りのはしごをしてきました。

最近は河川敷の子たちくらいしか
写真を撮っていなかったので
久々のワンズ写真です。



CIMG1721.JPG




れんげさん母に抱っこしてもらいたいのか
近すぎて常に見切れてます(笑




CIMG1727.JPG




この日は夏日だったので
午前中はさくらのボサ毛を
さっぱりとカットしてシャンプーしました。



CIMG1735.JPG



ももたろちゃんも
相変わらず元気いっぱいですかわいい


最近は朝の冷え込みも緩んできたので
早朝の河川敷通いにも
ワンズたちを車に乗せ
ついでに散歩をしてしまうという日々です。


もうすぐ桜も満開の
気持ちのよい季節るんるん


ちょっと遠出の散歩でも
楽しみたいですね揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

またか!ふぅちゃん!

先日、噛みつかれて
病院に行ったばかりのふぅちゃんが

先週の土曜日に今度は
後足を痛そうにして足を地面に着けない状態で
食欲まで無くしていました・・・

当日は仕事の時間が迫っていたので
間に合わせの頓服を飲ませ

翌日の日曜日に朝一番で
必死こいて病院に連れていったら
なんと、臨時休業ときたがく〜(落胆した顔)

月曜日もお休みだし・・・

そんなわけで痛くて可哀想な数日を
過ごすはめになったふぅちゃん・・・

一見外傷は見られないのだけど
見て明らかに腫れ上がってて・・・

ようやく本日朝一番で診てもらって

万が一骨折がないか
レントゲン撮りましょうと言われ



CIMG1682.JPG




猫生初のレントゲンを撮ることになったふぅちゃん



CIMG1684.JPG




不幸中の幸い、骨折はみられず。


おそらくまた喧嘩して噛みつかれたようだ。

腫れを引かせるために
足に穴を開けて血を吸出し

相当痛いはずだが
怒ることも暴れることもせず
辛抱強く耐えていましたもうやだ〜(悲しい顔)


ふぅちゃんよ。
なぜ懲りずに喧嘩する!?




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

帰ってきたまるちゃん

今日はお休みだったので起きておりますが
このところ非常に疲れていて
いつの間にか早々と寝てしまっている毎日・・・

いつも気が付くと朝なので
PC開くのも10日ぶり・・・

早く更新してお知らせしたかったのだけど
そんなわけで遅くなりましたが

先週の13日に、
なんと1ヶ月ぶりに
まるちゃんがひょっこりと帰ってきました!!

もうどこかで死んでしまったと
完全に諦めていただけに
びっくりと嬉しさったらなかったです。

何事もなかったかのように
足元にすりよってきて・・・


CIMG1665.JPG



これといってやせ細ってもおらず
食欲も旺盛で


CIMG1666.JPG



でも、背中には痛々しい傷跡が・・・

写真では毛でよく見えませんが
幅2センチ、長さ15センチにわたり
ざっくりとした深い傷がありまして


CIMG1663.JPG



もうかさぶたになっているので
一ヶ月前に何かがあったのだろうと
思うのですが

例えて言うなら、背中をコンクリートで
延々と引きずられてできたような感じの傷跡。

虐待じゃなきゃいいのだけど・・・

日同じにして
先日あちこち噛みつかれて病院に行った
記憶の浅いふぅちゃんですが
また足をがっつりと噛みつかれている・・・


CIMG1669.JPG



なのでまるちゃん、ふぅちゃんを連れて
病院へ治療に行くことに。


KC460015.jpg




KC460016.jpg



まるちゃんは初めての病院だったけど
意外と大人しくて。

ふうちゃんも痛いのを我慢して超優等生。

母は懐が痛タタタ・・・・



とにかく、帰ってきてくれて
よかった、よかったわーい(嬉しい顔)



そして、我が家でも先週は
花鈴ちゃんが不妊手術を無事に済ませ


CIMG1678.JPG



大吉の通院と色々とありましたが

今朝からりんごちゃんが
真っ赤な血尿をしてて・・・

またしても膀胱炎になってしまいましたふらふら


明日の朝、仕事前に
また病院ですわ、トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



posted by chackey at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

